2011年1月8日土曜日

iPhoneアプリ TwitNinja Reader のご紹介

iPhoneアプリ TwitNinjaReader

TwitNinja Reader は、アカウントがいらない簡単操作の Twitter タイムラインリーダーです。雑誌やWEBなどで公開されているスクリーンネームを入力するとすぐにタイムラインが見ることができます。表示したユーザはす ぐに登録でき、そのユーザのタイムラインをアイコンで管理できます。登録したユーザのタイムラインは、オフラインでも見ることができます。タイムラインの 記事から元のTwitterのWEBも見ることができます。フォローするユーザが多い方、TV番組や店舗のアカウントを一時的にフォローする方のサブアプ リケーションとして便利です。RSSリーダーのような感覚でTwitterのタイムラインを扱えます。タイムラインは直近の50件を見ることができます。

操作方法
【ユーザーの登録】
・AddUserタブを選択する
・検索エリアにスクリーンネームを入れる
(このアプリはスクリーンネームにしか対応していません。)
・Searchボタンを押す
・ユーザーのタイムラインが表示された後に右上の【+】ボタンで登録できます。
 【登録ユーザーのタイムライン表示】
・UserListタブを選択する
・ユーザのアイコンを選択するとタイムラインが表示されます。
・左上の更新ボタンで更新ができ、新しい記事がある際には、アイコンの上のランプが点灯します。
【記事のWEB表示】
・表示されたタイムラインの記事を選択すると右上にWEBボタンが表示されるのでそれを選択すると表示されます。

【ご注意】
本アプリケーションは、Twitterのリーダーですのでつぶやきの投稿などはできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿